蒼空の読書録

私が読んだ本の感想などを書いて参ります。

『ユルいメンタルの育て方 』

『ユルいメンタルの育て方』を読んで、自分自身を愛し、自己肯定感を高めることの大切さを再確認しました。

 

精神科医とスピリチュアルヒーラーの2人の専門家が、それぞれの視点から自己肯定感を育てるための方法を説明しているのが印象的でした。自分自身に優しく接し、自分の欠点や過ちを受け入れること、自分にとって大切なことを見つけて追求することなど、具体的なアプローチが紹介されています。

 

特に、自分自身に優しく接することが重要だということには強く共感しました。自分自身に厳しいことが多く、それが自己肯定感を下げているということに気づかされました。本書で紹介されている、自分自身を愛することの大切さについては、今後も意識して取り組んでいきたいと思いました。

また、スピリチュアルな観点から自己肯定感を高める方法についても学ぶことができ、自己肯定感を育てるための幅が広がったと感じました。

 

『ユルいメンタルの育て方』は、自己肯定感を向上させたい人にとって非常に役立つ内容となっていると感じました。読みやすく、理解しやすい言葉で書かれているため、誰にでも読みやすく、自己肯定感を向上させるためのアプローチを見つけることができると思います。全ての人におすすめできる一冊です。