蒼空の読書録

私が読んだ本の感想などを書いて参ります。

『クンダリニー覚醒 』〜すべての人に宿る 強大な精神パワー〜

 この本は「クンダリニー・ヨーガ」という古代のヨーガの実践方法について解説したものです。クンダリニー・ヨーガは、人に内在する潜在能力を目覚めさせることで、生命力や精神力を高めることができるとされています。著者は、自身もクンダリニー覚醒を果たし、長年の研究や修行の経験をもとに、安全にクンダリニー覚醒をするための技術を指南しています。本書には、潜在能力の発現やクンダリニー覚醒のメカニズム、チャクラやエネルギーの考え方、クンダリニー覚醒の実例、生命力強化の方法、クンダリニー覚醒技法などが詳しく解説されています。

 

 昔、ゴーピ・クリシュナの『クンダリニー』を読んだことがあって、その本で紹介されている体験はとても魅力的で素晴らしいと感じましたが、読み進めていく内に危険を伴うものであり、気軽には取り組めないことが分かり、ちょっと興味が薄れていました。

 

 今回、『クンダリニー覚醒 』を読んでみて、安全に取り組めそうな所は部分的に取り入れてみるのも良いかなと思いました。でも、昔読んだ本に書かれていた危険性のことを考えると、ちょっと怖さが拭いきれません……。m(_ _)m

 

 

クンダリニー覚醒

クンダリニー覚醒

Amazon